

北星鉛筆 「大人の鉛筆」


ずっとずっと買おうと思っていた商品を
本日は紹介しようと思います。



にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村

P1030028.jpg

これが北星鉛筆から発売されている大人の鉛筆です。

最近いろいろと種類が増えてきた鉛筆シャープです。
これは、軸が木製なのでより鉛筆に近いです。

何よりおすすめなのは、一緒に売られている芯削り器です。

P1030030.jpg

これがその芯削り器です。僕も鉛筆や鉛筆シャープは
とても好きですが、すぐに字が太くなってしまうのが難点でした。
それを解決してくれたのがこの芯削り器です。

P1030029.jpg

これは買ったばかりの芯です。
まだ書きづらいので最初は芯を削ることから始まります。

P1030031.jpg

黒いキャップを外すとこんな感じになります。
四枚の板が付いていてそこに芯を差し込み左右に回します。

普通の鉛筆削りのように一回転させる必要がなく、
また削るのが芯だけなのでとても楽に削れます。
そして、この削る作業が面倒に思われがちですが、
意外と楽しいです。しかも削ったあとは
芯の先が鋭くなっていてとても書き心地がいいです。

P1030032.jpg

削るとこんなに鋭くなります。
準備は整ったのでこれをたくさん使いたいです。

CARANd'ACHE フロスティ


本日紹介するのは先日のブログの続き、

姫路市のVOXさんの戦利品の紹介です。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村

s-P1020985.jpg

こちらはCARANd'ACHE(カランダッシュ)のフロスティ、
そのなかでもスイスフラッグというシリーズの商品です。
スイスメイドを表すシンボルとして、
国旗のデザインをあしらったシリーズです。

ほかのフロスティもありましたが、
デザインでこれが一番気に入りました。



s-P1020986.jpg

なんとなく、スイスつながりということで
VICTORINOXも一緒に撮ってみました。
なかなかシンプルで使いやすい製品たちです。

s-P1020987.jpg

中に入っているリフィルはこちらです。
金属リフィル、とてもなめらかに筆記できます。

他社のリフィルとは違った形をしているため
互換性はないかと思います。

ノックするのに抵抗がないので
ついつい何回もノックしてしまいます。
静かなノックなので音を出したくない場所でも
好きに使うことができるんじゃないでしょうか?

ぺんてるの消しゴム「Ain」


最近は紹介するネタがなくなって
更新が滞っております、すいません。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村




さて、本日紹介するのは普段から愛用している

ぺんてるAin(アイン)です。

s-P1020988.jpg

こちらは割と最近発売された
アイン ブラックです。消し心地は相変わらず軽く消せます。
しかし、消したらカスがたくさんでるので大変です。

s-P1020990.jpg

こちらはブラックが出る以前から
発売されていた普通のアインです。
青のカバーは軽く消せるタイプです。
ブラック同様軽く消せるのがすきです。
ほんのすこし、変な匂いがするのは気のせいでしょうか・・・

s-P1020991.jpg

こちらは赤のカバー、まとまるタイプです。
これは消したあとのかすがまとまるのが特徴です。
なかなか粘り気(?)があるので、
シャープペンシルなどもきちんと消すことができます。

s-P1020992.jpg

こちらはアイン クリックです。
見たらわかると思いますが、ノック式の消しゴムです。
他社のノック式と違い、ノック式の割に
安定して文字を消すことができるので気に入っています。

ノック式なのに消し心地がいいのはこれだけかと思います。

s-P1020989.jpg

本日一番紹介したかったのはこれです。
ぺんてるの古い消しゴムです、カバーにはハイポリマーと書いてあります。

これはアインのカバーにも書いてあることです。
また、現物を見ればわかりますが、
アインとそっくりです。きっとアインの前世といったところでしょうか。
古いのに今のアインと同じくらい軽く消せます。


アインシリーズの消しゴムはどれも
使い心地がとてもいいのでぜひ使ってみてください。

姫路の文房具屋さんVOX(ボックス)


兵庫に旅行してきました

そのなかで姫路の文房具屋さん
VOX(ボックス)さんにおじゃましてきました。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村
s-P1020980.jpg

今回は新在家店の方に行きましたが
飾磨店の方が大きそうですね、
でも品揃えはすごい豊富でした。

こちらは、今回購入はなりませんでしたが、
VOXさんオリジナルの多機能ペンです、
姫路城がボディに描かれていて綺麗でした。
白のボディなのでどちらかというと、
女性にいいペンだと思いました。
s-P1020981.jpg

ここからは買った商品の紹介です!
ロディアのNo.148です。普通のロディアとは違い、
形が正方形で、なかなかたくさん書けそうです。
s-P1020982.jpg

なぜかロディアはオレンジも好きだけど
黒の方を買うことが多いです。
s-P1020983.jpg

中はロディアの方眼です、
ちぎると正方形ではなくなりそうです。
s-P1020984.jpg

もう一つ買いましたが後日紹介します!

レイメイ藤井「ジョッター」



レイメイ藤井のzeitVektorシリーズの商品です。

s-P1020935.jpg

ジョッターの魅力といえば、
なんといっても起動までの時間が0秒というところです。

普通のロディアなどでは、
いちいちめくったり、
スマホのメモ機能も
機動までに時間がかかります、

しかし、このジョッターを使えば、
紙はすでに出ています、
あとは書くだけという状態が
常に携帯できます。

今使っているジョッターの
中身は、ライフの情報カードです。
s-P1020936.jpg

縦で使うことが多いので、
横罫は少し、使いづらかったかもしれません、

おすすめはやっぱり無地ですね、
今は表の横罫を使った後に
裏返して、無地として使っています。

さて、メモをすぐに出せても
ペンがなければ意味がありません、
s-P1020937.jpg

ほかのジョッターとは違い、
レイメイ藤井のジョッターは
このように、ペンホルダーがついています
でも、クリップの強いものは挟みづらいです。
すこし、クリップの弱いペンの方が適しています。

こちらは実際に、
パワータンクを入れてみました
s-P1020942.jpg


ちなみに裏側はこんな感じ
裏と横にもポケットが付いていて
予備のカードも収納が可能です。
s-P1020939.jpg

今度は、ロディアを入れてみました、
ロディアは裏がいつも使えないので
ジョッターに入れれば使うことができます
s-P1020941.jpg

使いやすいのでオススメです!
プロフィール

味噌カツ丼定食

Author:味噌カツ丼定食
文房具が好きです。文具王目指して頑張っております。

↓味噌カツ丼定食のストアです。
http://astore.amazon.co.jp/misokatudonte-22

ページジャンプ
全33ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
