

リフィルを変えて楽しむ!

今日は、ステーショナリーマガジンの
第八号に載っていることを
実践してみたいと思います!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村



ボールペンのリフィルの入れ替えです!

tipo.jpg

今回がんばってもらうのは
こちらのLAMY 「tipo」です。

リフィル

上から、

LAMY tipo (\683)
三菱鉛筆株式会社 ジェットストリーム (\105)
zebra サラサ (\84)
PILOT フリクション (\126)
三菱鉛筆株式会社 signo (\84)

かっこの中はリフィルの値段で
LAMYのリフィルの値段は少し怪しいです
です。リフィルの形はそっくりですね
これが全部使えるのです!

こちらが純正品です。
s-純正品

続いてsigno。
少しペン先が出すぎですね。
s-signo.jpg

こちらがサラサ
これは割と純正品に近いですね。
s-サラサ

こちらがg-knockです。
これが一番純正品に近いと思います。
s-g-knock.jpg

こちらがフリクション
普通のイメージです。
気持ち長めな気がします。
s-フリクション

最後にジェットストリームです。
これが一番使いづらかったです。
やり方が悪かったのか…
ノックするのにとても力がかかります
一応使えますけど、
わざわざ使うほどではありませんね。
s-ジェットストリーム

やっぱりLAMYの純正品
を買うよりも日本のモノを買った方が
安いですし、色が豊富ですね

今はサラサとg-knockを使おうかと思ってます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

味噌カツ丼定食

Author:味噌カツ丼定食
文房具が好きです。文具王目指して頑張っております。

↓味噌カツ丼定食のストアです。
http://astore.amazon.co.jp/misokatudonte-22

ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
