

オススメボールペン「エナージェル」

最近は、更新が滞っていて
読んで下さる方々すいません

そして、以前から知り合いと
ボールペンの話題で盛り上がっていて、
「エナージェル」はインクの乾きが早い
と、聞いていたのですが
水性ペンなのでそんなことないだろう、
と、思っていたのですが

知り合いの使っていた
ノック式0.7mmのエナージェル
を使わせてもらって
乾きが早くて感動しました。

<感想>
①ビジュアル
見た目がアクロボールに似ている。
ちょっと安っぽい感じ

②値段
普通のボールペンと変わらない
安さでよさそう

③書き心地等
書き心地はさすが水性といった感じで
滑らか、そして発色もいい。
普通の紙に書くだけなら
乾きも想像以上に速いので
油性ペンよりもいいかもしれません。


ぺんてる エナージェルX 0.5mm 黒



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

エナジXは売ってる店少ない
見たことがあるのは西尾の精文館だけだわ
多分普通のエナジと売上食い争うからだ
210円と105円でリフィル変わらないんだから、
X買った方が得だと思うんだけどね

2. 無題

エナージェルの弱点はねー

①インク排出量が多いため、裏抜けがすさまじい
万年筆並み

②Xがあんまり売ってなくて他の滑らか油性/水性ゲルボールペンより高い

プロフィール

味噌カツ丼定食

Author:味噌カツ丼定食
文房具が好きです。文具王目指して頑張っております。

↓味噌カツ丼定食のストアです。
http://astore.amazon.co.jp/misokatudonte-22

ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
