

PARKERリフィル!

本日紹介するのは
PARKERのリフィルです。
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村

P1020903.jpg

こちらが僕の愛用している
PARKERのジョッターです。

細身で使いやすくて
手帳にはさむのにピッタリです。
しかし、手帳と一緒に使うと
油性のインクとはいえ
すぐにインクが減ってしまいます。

そこで僕が愛用しているのがこれ

P1020902.jpg

OHTOから発売されている
AQSIS Circleです。
文具店で定価が\315のところを
なんと\105で売っていたので
買ってしまいました。

そしてそのリフィルを見てみると…
P1020905.jpg

下がPARKERの純正品のリフィルです。
上は先ほど紹介したOHTOのペンのリフィルです。
全く同じ形をしています。

これはPARKERタイプといって
高級ペンのノック式に多い形です。

リフィルまで高級なのでまいっています。
しかしこのOHTOのリフィルなら
とても安いのでお勧めです。
やはり水性で、金属リフィルではないので
安いのでしょうか?

P1020906.jpg

これは、OHTOが開発した
ニードルチップという
独自のペン先です。
細い字が書けるのが特徴です。

さっそく入れてみました!
水性なので手帳で使いやすいです。
ニードルチップのおかげで、
字幅が細くなります。

P1020907.jpg

こちらが純正リフィルです。
字が太いので、手帳には
不向きかもしれません。
ただ、滑らかさでは
水性ペン並です
P1020908.jpg

4Cリフィルを極める


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村

本日紹介するのは
STAEDTLERのマルチペンです!




s-P1020893.jpg

これが今僕が使っている
多機能ペンです。

何と言っても魅力は
ボディの細さと軽さです。
本当に三色なの?
というくらい軽いです。

さて、本日紹介するのはこちら

s-P1020896.jpg

ゼブラから発売されている
マルチペン用の入力ペンの替え芯です。
DSや電子辞書などに使用することができます
(※スマホには使えません)

STAEDTLERなのに使えるんです。

s-P1020901.jpg

こちらのリフィルは上から
STAEDTLER,PILOT,zebra
と、すべて違う会社ですが
同じ大きさで、どのペンでも使えます。

それは4Cリフィルという
このサイズのリフィルが世界で
統一されているからなのです。

特にオススメなのは、
zebraの4Cシリーズです




他社のリフィルに比べても明らかに
色が豊富で手帳などに
彩りを持たせることができます。

STAEDTLERのマルチペンは
ボディが細いので手帳といっしょに
持ち歩くのがベストだと思います。

s-P1020899.jpg

タッチペンを入れてみました。
黒いのが少し気になりますが
使い心地はばっちりです。

s-P1020897.jpg

計算するのには、細いタッチペンよりも
こちらの方が使いやすいです。

続・リフィルを変えて楽しむ!


先日書いた
リフィルを変えて楽しむ!の追記です。




無題

画像をクリックしてみてください

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村


本日はLAMY tipo
だけでなく、対応しているもの
に入れてみました!

個人的に一番使えるのは
zebra サラサ
uni シグノ
ぺんてる エナージェル
の三つかなと思いました。

この三つのリフィルは
対応するすべてのボディに
入ります。逆に、
LAMYのリフィルや
Gノックなどの少し
形の変わったリフィルは
ボディに入らなかったり
ばねと合わなかったりして
使えませんでした。

ちなみに、△は
少し使いづらいものです。

ボディをいためる
可能性があるのでやめてあげましょう。

リフィルを変えて楽しむ!

今日は、ステーショナリーマガジンの
第八号に載っていることを
実践してみたいと思います!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村



ボールペンのリフィルの入れ替えです!

tipo.jpg

今回がんばってもらうのは
こちらのLAMY 「tipo」です。

リフィル

上から、

LAMY tipo (\683)
三菱鉛筆株式会社 ジェットストリーム (\105)
zebra サラサ (\84)
PILOT フリクション (\126)
三菱鉛筆株式会社 signo (\84)

かっこの中はリフィルの値段で
LAMYのリフィルの値段は少し怪しいです
です。リフィルの形はそっくりですね
これが全部使えるのです!

こちらが純正品です。
s-純正品

続いてsigno。
少しペン先が出すぎですね。
s-signo.jpg

こちらがサラサ
これは割と純正品に近いですね。
s-サラサ

こちらがg-knockです。
これが一番純正品に近いと思います。
s-g-knock.jpg

こちらがフリクション
普通のイメージです。
気持ち長めな気がします。
s-フリクション

最後にジェットストリームです。
これが一番使いづらかったです。
やり方が悪かったのか…
ノックするのにとても力がかかります
一応使えますけど、
わざわざ使うほどではありませんね。
s-ジェットストリーム

やっぱりLAMYの純正品
を買うよりも日本のモノを買った方が
安いですし、色が豊富ですね

今はサラサとg-knockを使おうかと思ってます

掲示板始めました


このたび、
味噌カツ丼定食の掲示板
を始めさせていただきました

こちらから入ってください

文房具などなど、
全く関係ない話でも
全然かまわないので

たくさんお話しましょう

味噌カツ丼定食への
質問も受け付けております!

ゼムクリップ


ブログ村のタグが
あったことをすっかり忘れてました
これからは付けていきたいと思いますので
見た方はぜひ押してくださいね!

題名の通り、本日紹介するのは
ゼムクリップです。

s-P1020878.jpg

味噌カツ丼定食がいつも愛用しているのは
大きいサイズのゼムクリップです。
やっぱり大きいほうが便利です!

小さいのに比べれば
きちんとはさんでくれるし、
たくさんの量をはさめますね。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

でもやっぱり、クリップだって限界があります
しかも…クリップの構造上
量が増えるほどきちんとはさめなくなると
思うのは、自分だけでしょうか…

だからいつも使っているのは
鞄の中でばらばらにならないように
するときぐらいでしょうか。

クリップのいいところは
付けるときも外すときも簡単だから
一時的にはさむのに適していますね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村

そして前から思っているのが、
クリップって結構そのまま
相手に渡しちゃったりしますよね

最初にも話したように、
大きいサイズを使っているので
よく、小さいのが来たり、
カラフルなのが来たり、
箱の中でいろいろ混ざっていて面白いです。

1mm方眼


本日紹介するのは、
KOKUYOさんから発売されている
1mm方眼紙です!



方眼紙といえば、
このようにグラフを書いたり
するのに使うものです。
1mm方眼

特に曲線のグラフを書くのに
適していると思います!

でも普通の生活で
グラフを書いたりすることは
ないと思います。

自分は画力がないのでできませんが、
文房具のデザインや、
新しいアイデアを書いたりするのが
いいかと思います。

でもわざわざ、買うほど
ではないなぁ、という人は
こちらからwordの1mm方眼紙
が、ダウンロードできます。

audio-technica「ATH-AD500」


やったー!
ついにヘッドホンを買いました。

買ったのは、オーディオテクニカの
ATH-AD500」です。

s-P1020863.jpg

オープン型のヘッドホンが欲しかったので
これにしました!

※オープン型とは、
ヘッドホンの外側が開いているので、
自由に音が出入りでき、一般的に
高音が伸びます、また
密閉型と違って広がりのある音が特徴です。
音が漏れるので気を付けてください

s-P1020866.jpg


音質は可もなく不可もなくな
この商品ですが、コスパはいいです。

どこが気に入ったかと言いますと、
耳を圧迫しないところです。
このやわらかいイヤーパッドの
おかげです。

s-P1020865.jpg


眼鏡をかけている自分は
ヘッドホンで強く押さえられると
耳が痛くなってしまいます。
しかしこれはそんなに圧迫しないので、
長時間聴くにはおすすめです。

その分、音がたくさん漏れます。

もともとオープン型なので、
外に持ち出すつもりはありませんが、
電車やバスの中では使えませんね。

一穴パンチ!


本日は、大須にある
I-ROR-Iさんにお邪魔させてもらいました。

最初はだいぶ迷ってたくさん歩きましたが、
最終的にはたどりつけて良かったです。

ちょっとわかりづらい場所にありますね。

お店の雰囲気に感動、また
多くの商品に店長さんのコメント付き!

ついでに、I-ROR-Iさんの
お客さんが作る
I-ROR-Iノートにもコメントしました!

さて、本日買ったのはこちら
s-P1020871.jpg

一穴パンチです。
普通の一穴パンチではありません。

どこが違うかと言いますと…

s-P1020870.jpg

開く穴がスペード型をしております。

なので、普通の用途には使いません。

s-P1020872.jpg

これが僕の趣味用の名刺です。
これにワンポイントとして
穴をあけるのもいいなぁとおもいました。

皆さんもぜひI-ROR-Iさんに
足を運んでみてください。
プロフィール

味噌カツ丼定食

Author:味噌カツ丼定食
文房具が好きです。文具王目指して頑張っております。

↓味噌カツ丼定食のストアです。
http://astore.amazon.co.jp/misokatudonte-22

ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
