

FairLine

最初見た時はビックリ!!
あのSAILORさんがボールペンを販売していました。

名前はFairLineというそうですね。
値段はいたって普通ですね。
書き心地も普通…

特にこれと言ってポイントという場所もないですね。

s-P1020705.jpg

セーラーショップ

あえて言えば、下の画像のように
名前のところが虹色(?)に反射しております。
写真ではわかりづらいですが、現物をぜひ。
s-P1020706.jpg

やはりセーラーさん、高級筆記具だけじゃ
やっていけないのでしょうか…
十分のような気もしますが。

上のボールペン以外にも
普通の筆記具も生産しています。


個人的にオススメなのは、
IC GEL No.150[水性ボールペン]です。


流線形のボディで持ちやすいです。

画像だと、キャップ式ですが、
実際には、ノック式も発売中です!!
太いペンが好きという方にお勧めですね。

セーラーショップ

第1458回「好きな和菓子は何ですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きな和菓子は何ですか?」です。先日加瀬は、実家に帰る際に百貨店へ寄り、おいしいどら焼きを買って行きました。家族にも絶賛されて、良い買い物をしたなと自分で自分を褒めてあげたい気持ちになりました!加瀬が和菓子の中で一番すきなのは、やはりどら焼きです!前にトラックバックで書いたたいやきも好きなのですが、どこでも手軽に手に入るど...
第1458回「好きな和菓子は何ですか?」




好きな和菓子と言えば、やっぱり
「イチゴ大福」ですよね☆

めちゃくちゃおいしいです。

値段も結構お手ごろだったり…
クックパッド
ネットで調べてみると意外と簡単に作れるようです。
興味だけはあるので、挑戦してみたいですね。

鉛筆を最後まで使いたい!!


シャープペンシルもいいですが
この頃は鉛筆に惹かれております。

掃除をしていたら、鉛筆がわんさか出てきました。
これは使ってあげなければ!!という
使命感に駆られております。

そこで本日は鉛筆ホルダーを紹介します。
今愛用しているのはクツワの
鉛筆ホルダーです。
何と言っても値段に満足。



買った時は値引きされていたのでもっと安かったです。
定価がこの値段だったとは知らなかった…

まぁ、値段の割にとても使い心地は良くて
書いてる時に鉛筆がずれることはありません。
きちんと鉛筆は固定されます。
ノック式なので操作は楽ですよ。

アルミのボディなので高級感もあり気に入っております。

続いて、今狙っているのは
ミドリのブラスペンシルです。



値段はまあまあといったところですかね、
まだかっていていないので使い心地は謎…
ボディが真鍮なので丈夫だと思います。
外見を見て一目ぼれっていう感じです。
でも、まだ実物を見たことがありません
近くの店で売っていないんです(-_-;)

最後に、最も欲しい商品。
ファーバーカステルの伯爵コレクション パーフェクトペンシルです。
何と言っても値段が半端じゃない。
鉛筆ホルダーの値段じゃないだろ、
と突っ込みを入れたくなるほどです。
しかし、鉛筆削りがセットになり
それ自体も鉛筆ホルダーになる優れもの
まさに鉛筆を満喫するには
うってつけの商品です。







KIDS用もあっていいですね。
これは、とてもリーズナブルなお値段。

いつか手に入れたいです。

いまさらだけど…


twitterやってますからね




↑フォローはこちらから。

twitterやってない人で見てる人は少ないと思いますけど…


CARLのパンチ


みなさん、穴の開いていない紙をどうやって保管していますか?
自分はCARLの多穴パンチを愛用しています。

CARLのホームページ







これを使えば、穴の開いてない神にも
A4やB5など様々な間隔の穴をあけることができます。

何故2穴パンチではいけないのか
個人的に2穴パンチが苦手で
ファイルに綴じても敗れてしまい
ファイルから落ちてしまうからです。

しかし40穴ならそんな心配はいりません。

あえて欠点を挙げるとすれば、
一度にたくさんの枚数に穴をあけることができないのと、
手間がかかることと、ごみがたくさん出ることですね。

でも紙を保管するためにはしょうがないことだと思います。

小っちゃいと便利

本日のオススメ文房具は常に携帯している
VICTORINOX(ビクトリノックス)の小さいナイフです。

v-P1020685.jpg

ナイフというと危ないというイメージもありますが、
ナイフよりもはさみを使う機会が多いです。

v-P1020686.jpg

ついている機能は
ナイフ、はさみ、つめやすり、ぴんせっと、つまようじ
です。やっぱりナイフよりもはさみが便利です。
糸がほつれていたり、ちょっと切りたいと思った時に
パッと切れるので使い勝手はいいです。

しかし、値段は少し高めですね(-_-;)
ギフトでもらえたからありがたかったです。






粗品も侮れない

我が家には粗品がよく来ます。

その中でも一番来てうれしいのは、
メモ帳ですね。メモ帳ならいくらあってもうれしいです。

電話の近くに一冊、パソコンの前に一冊、ポケットに一冊、枕元に一冊。

ポケットの中はやっぱりロディアの定位置ですね。
P1020684.jpg

先日は粗品でおしゃれなカバー付きロディアが来ました。
P1020681.jpg

しかし、横を見てみると販売できないB級品かと思われます。
P1020682.jpg

こちらが正規品のロディアです。
P1020683.jpg






もう一つ気に入っている粗品は
「ゆうパック」のメモ帳です。
紙の質というよりも書いてすぐちぎるという感覚が大好きです。
ロディアのようなミシン目もいいですが、ペリッという感じが好きです。
P1020679.jpg

筆ペンの呉竹が作った新感覚サインペン


本日のオススメ文房具は、
筆ペンの呉竹が作った新感覚サインペン「COCOIRO」です。

ちなみにこの呉竹は創業110周年だそうです。

COCOIRO公式サイト

まだ購入はしていませんが、イメージは
ぺんてるの「プラマン」みたいな感じだと思います。

しかし、ペン先やボディの色、インクの色まで
バリエーションが豊富で値段が安い。
そこがオススメのポイントですね。



特にインクはブラック、ロイヤルブルー、ブルーブラック、セピア、ボルドー、ダークグリーン、ローズピンク、ミントグリーン、レッド、サンセットオレンジ、コバルトブルー、クールグレーと
どの色にしようか迷ってしまいます。

鉛筆シャープはお好き?

本日のお勧め文房具は三菱鉛筆株式会社の、2mm芯です。
いま、すごい愛用しているけど、鉛筆と書き味が似ていて
でも、鉛筆と違って携帯するのにも適しています。

社会人にもなると使う機会は減りますが、
学生の皆さんは、マークシートなどにも活用できると思います。

昔から愛用している鉛筆シャープだけど、
最近はKOKUYOから、鉛筆シャープが発売されました。
KOKUYOのHP
そろそろ購入を検討していますが、
知り合いに見せてもらって、デザインがシンプルで気に入りました。
ついでに三菱鉛筆株式会社の2mmよりも
0.9mmと1.3mmがあって使い心地は最高です。
字が太くなりすぎず、細くなりすぎない最高の太さです。
こちらは限定色のライトブルーですね。



ついでに、ボディーをみると、
三菱鉛筆株式会社の金属ボディーも好きですが、
今回のKOKUYOの鉛筆シャープは
ボディの握り心地が気持ちいいです。
ある程度力を入れて握れるので
購入したいと思っています。
しかし、いまだに地元の小売店には
在庫が少ない様子です。
ネットで買ってもいいですけど、
やっぱり単価が安いので送料が気になりますね。
地元の文房具店に並ぶことを祈ります。
シャープナーも売ってます

やっぱりおやつは…


今日は時間がないので短文で失礼させていただきます。


最近話題(もう遅いか…)の
体操の内村選手が食べてるということで
話題になった「ブラックサンダー」

最近のおやつはこれに決まりですね。
値段も安いし小腹がすいた時には最適。

なんといってもどこのコンビニにも売っているのがいいですね。
最近はアイスやまんじゅうなども売っていて面白いですね。
個人的にはアイスがとてもおいしくて感動、
ブラックサンダー






本日文具店でこんなものを見つけました。
少々話題に遅れていますが…
zebraさんの「arbez eo」です。
去年から始まったzebraの新たなブランド「arbez」は、
インターネットが発達している今日
世界が今までより身近な存在になっています。
世界各国の若手デザイナーの作品を商品化したものです。

zebraのリンク

ちなみに2012年の作品のテーマは「eo」
ロンドンの街の交通手段をモチーフにしています。
機能性はともかく、おしゃれなのでぜひこの機会に手にしてみてはいかが?
値段は普通なのでオススメ。
こちらは2011年の商品


初参戦、筆箱定点観測

P1020672.jpg

筆箱定点観測ですきになる商品とかアドバイスなどあったらぜひコメントしてください。
筆箱は形がおもしろかったので購入しました。OUTDOORの筆箱です。
【中身の紹介】
筆箱の一つ下の段の一番右から紹介します。
・プラチナ#3776ブルゴーニュ
・スタイルフィット三色、五色
・STAEDTLERの蛍光ペン
・uniのクルトガ
・ぺんてる、カチット
・ノック式マッキー
・PARKER、ジョッターボールペン
・フランクリンコヴィーのボールペン
・スタイルフィットのリフィル×4
・OLFA連発式カッター
次に一番下の段の左から、
・OLFAプレミアムカッター(廃盤品)
・KOKUYOフレーヌについてきた刃折り機
・uniのシャープペンシルの芯
・ぺんてるAin×2
・BUFFALOのUSB×2
・プラチナカートリッジインク

です

お気に入りのボールペン

今僕が使ってるお気に入りのボールペンを紹介します。
フランクリンコヴィーという会社のボールペンです。
http://www.franklincovey.co.jp/
↑この会社です。

で、これが実際の写真
P1020673.jpg
画像が切れててごめんなさい。

ボールペンよりも手帳とかが有名な会社らしいです

さすがは金属リフィル、書き心地は滑らかです。
買ったお店の店員さんに聞いたらどうも
クロスのリフィルが使えるそうです。
リフィルにしては値段は高いけど
その分の書き心地です最高です。
P1020675.jpg





ガラスペン

P1020676.jpg
やっぱり写真が大きすぎる(^^ゞ

この写真は今愛用しているガラスペンです。
万年筆のように持ち運びには適さないけど
ガラスペンという名前とは裏腹に
とても滑らかな書き心地です。

インクをたっぷりつければ、
なかなかたくさん書くことができます

ちなみにこれは、エルバンのガラスペンです。
意外とお手ごろな値段です。\2100

万年筆とは違って携帯には不向きですが、
万年筆とは違った魅力があります。
一回一回インクに付けるのが楽しくて仕方がありません。

まぁとにかく、ガラスでできているので
気を付けて使ってあげてください






プラチナ#3776 ブルゴーニュ

P1020677.jpg

ちょっと画像が大きすぎますかね…
これからは気を付けます
fc2も最初は難しいですね(^_^;)

でこの写真はプラチナの#3776ブルゴーニュです。
写真ではわかりづらいかもしれませんがワインレッドです。
長い時間をかけて熟成されているワインをイメージしています。
それに、このブルゴーニュ、二年間は放置しても大丈夫という優れもの(そんなに放置しませんが)
やっぱり万年筆は滑らかでいいですね、すごい書き心地がいいです。
ペン先は14kです。
そして、なんといっても値段がお手頃です。
定価は10500円です。長く使って変化を楽しんでください。


\9030


06/07のツイートまとめ

stationerylove

@archihiro1970 @pochi_panda 宮城県限定ですか?
06-07 22:08

ブログを更新しました ヘッドホンが欲しい http://t.co/0lF439Tc
06-07 22:02

ブログ更新しました!見たらぜひコメントしてくださいね lamyサファリ2012年限定色 http://t.co/PQntikmv
06-07 21:52

開催は7月でいいですか? #bungu #bungu_ngy #文具 #文房具
06-07 21:47

一日一回更新目指して頑張ります。
06-07 20:43

ブログをfc2に変えました!
06-07 20:38

ヘッドホンが欲しい

以前アメーバブログのほうで書きましたがもう一度。
最近はウォークマンで音楽を聴く機会がとても多いので
イヤホンで聞くことに飽きてきました。

そこで購入を検討しているヘッドホンの紹介を…
PioneerのSE-MJ751です。



なんといってもデザインがいいですね。
そのほかにもこんな機能がずらり
●低音再生用40mmユニットと中高音再生用30mmユニットの2wayユニット構造で、迫力の低音を再生
●大型ジョグダイヤルで音楽ジャンルに合わせて低音をコントロールできる新開発BASS LEVEL CONTROL 機能搭載
●アウトドアでスマートに使える、薄型&コンパクトな耳のせタイプ
●バッグなどへの収納時にも便利、着脱可能な片出しコード採用
●耳周辺にソフトにフィットするレザータイプイヤーパッド採用
●幅広ヘッドバンド構造で装着安定性を向上
●周囲の音を気にせずリスニングできる密閉型タイプ
●左右判別が容易なカラードスピーカープロテクター仕様(右:赤、左:黒)
おしゃれに、機能的に音楽を聴けるいい商品ですね。
とても欲しいです。

lamyサファリ2012年限定色

初めての文房具の記事です!!

LAMYから2012年の限定色の
サファリが発売されました。

とても鮮やかな色で
値段もお手ごろ、
万年筆が気になっている人には
オススメですね。

職場などで個性を発揮すること
間違いなしです。

今回発売された限定色もいいですが
個人的には黄色のサファリが好きです。


fc2ブログデビュー

このたび、知り合いからfc2ブログが使いやすいと耳にして、
こちらの方にお引越しさせていただきました!

これからは頑張って更新していくのでよろしくお願いします。
プロフィール

味噌カツ丼定食

Author:味噌カツ丼定食
文房具が好きです。文具王目指して頑張っております。

↓味噌カツ丼定食のストアです。
http://astore.amazon.co.jp/misokatudonte-22

ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
