

グルっぽ作ったよ



本文はここから
文房具はいいよね
グルっぽ作ったよ
気軽に入ってね

滋賀県に行ってきたよww

滋賀に行ってきたよ
滋賀県長浜市です。
今回は、
書く内容がないです
最初は、
商店街(?)を
ぶらぶらしました。
そこには、
一軒の文房具屋さん
がありました。
滋賀県長浜市の
文具店の店内を
のぞいてみたら、
筆ペンの類の品が
多かったです。

そのあとは、
「黒壁」という
ガラス商品を扱う
お店に立ち寄りました。
イタリアの商品が
たくさん売ってました。

その中で
一目ぼれした商品が
これ↓
$本日のオススメ文房具
これは、ガラスペンです
ガラスペンは、表面張力でガラスの溝に溜めたインクを、先端に集まった溝の部分から紙に移すことによって文字や絵が書ける筆記具です。
万年筆でもそうですが、筆記具でよく気になる点としては、書き出しでインクが出ない・カスレるといった現象が挙げられると思います。
ガラスペンのペン先は万年筆とは異なり、方向性がありませんので、どの面から紙に触れるかは、その都度変わってきます。 この時に、先端に集まる複数の溝の並び方が均一でないと、書き出しに不具合が出たり、紙に当てるポイントによって書き味にムラが発生したりしてしまいます。
書き味や筆記角度についてレポートしたいと思います。先端の形状はドーム状になっており、このドームの斜面に溝の断面が集まっている状態になっています。
この斜面が紙に接している時が、インクがスムーズに出る状態です。
ドームの斜面を紙に当てるので、ガラスペン自体は斜めに倒して持つ事ができ、ちょうど万年筆を持つような自然な角度で筆記を楽しむことができます。
ボールペンのように立て気味の筆記に慣れていらっしゃる場合は、気持ち寝かせて書いて頂きますと、気持ちよく書けることと思います。
書き心地につきましては、ガラス製という面から、とにかくカリカリとした硬質なイメージをお持ちの場合が多いと思います。
確かに、万年筆のように 「しなる」 部分がなく、先のとがったガラス製ですので、このような印象を持ってしまいがちですが、実際に書いてみますと意外にも書き良いので、
みんな驚くと思います。
考えて見ますと、ボールペンやシャープペンシルなどにも 「しなる」 部分はありませんが、今やお馴染みの筆記具となっています。
そしてこの二つはやや強めの筆圧を必要とする筆記具です。
ところが、ガラスペンではインクを紙に移して行くような感覚で、ほとんど筆圧を必要とせずに、スルスルと気持ちよく書くことができます。
インクで濡れているせいか、乾いている時よりも数段なめらかになります。
このような点が、ガラス製とは思えない意外な一面を醸し出しているように感じています。
ぜひ、実際にご体験ください。

ブログネタに挑戦

パアッとお金使ってください!今ならなにする? ブログネタ:パアッとお金使ってください!今ならなにする? 参加中
本文はここから





やっぱり、
僕は文房具を愛してるからww

文房具を買いあさるかなww

万年筆とかは結構高いし
外国の製品だとさらに高い
だから、
お金があれば
文房具を買いあさるかな・・・

常に金欠の自分ww

ブログネタに挑戦

店員さんと仲良くなりやすい? ブログネタ:店員さんと仲良くなりやすい? 参加中
本文はここから





ブログ見てね!!
店員さんとは
めっちゃ仲良くなる
文房具が好きだから

文房具店の人とは
めっちゃ仲良くなりました
まだ、中学生だから
背が伸びたね
とか、言われます
これも、
週に一回のペースで
通った結果かなww

ブログネタ初挑戦!!

人にオススメしたいアニメ ブログネタ:人にオススメしたいアニメ 参加中
本文はここから





オススメしたいアニメ?

そんなこと言ったら

やっぱ、「銀魂」でしょ

普段は下ネタとか多くて
ちょっと嫌だけど、
たまに、シリアスな
話もあって
感動する話があります。
そこらへんがいいです。

そして、もう一つ
それは、「こち亀」ですね、

普段は馬鹿げた話で笑って
たまにある、いい話や
両さんの思い出話などは
特に、感動します

見たらはまる作品ばかりです

テスト勉強しなきゃいけないけど・・・

本日のオススメ文房具
久々の更新だよ
↑お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)

みなさんご存じ
ノート取りの強い味方
三菱鉛筆会社の
style fit に
ついに、ついに
style fit マイスター第2弾が登場

■上質感のあるホルダーデザイン
 スタイルフィットらしいシンプルでスタイリッシュな軸デザインはそのままに、さらにボディに塗装を施し、金属パーツを搭載することにより、上質感あるホルダーデザインとなっております。
 ボディカラーは女性が好むカラーを中心に揃えていますが、男性も使えるカラーをラインナップに組み込むことにより、選べる幅を広げています。

■従来品よりもアップした機能性
 「リフィルやホルダーを選べる」というスタイルフィットの機能に共感を持って頂ける社会人ユーザーに向けて、デザインだけでなく機能性もアップさせました。
 シャープリフィルセット時は、ホルダー後端をノックすることで芯を繰り出せるようになり、従来品には無かった消しゴムも搭載しております。また、クリップを金属性にすることにより、手帳やポケットなどにしっかりはさめるようになりました。

 商品名「スタイルフィット マイスター」は、従来のスタイルフィットより、デザイン・機能がワンランク上の商品という位置づけであることから、ドイツ語で“名人”“巨匠”という意味を持つ「マイスター」を採用しました。

それで、第2弾では
style fitシリーズ初の
回転式を採用しました
値段は1050円と
少しお高めですが
高級感あふれる仕様になっています↓$misokatudonteishokuのブログ

はぁ

これめっちゃ欲しい↓
$misokatudonteishokuのブログ
ドイツで生まれた世界最古の筆記具メーカーであり、現在の「鉛筆」の
カタチをつくったファーバーカステルのパーフェクトペンシルを
ご紹介させていただきます。


1905年に発売されて以来ずっと世界中で愛用された鉛筆 
「カステル9000番」の100周年を記念して作られた限定モデルです。
グリーンのペンシルと、そのボディと全く同じ、エクステンダーがセットと
なっています。
「カステル9000番パーフェクトペンシル」は、価格から見ると最も手ごろな
パーフェクトペンシルですが、限定品ということもあり大変な人気のようで、
次々と完売となっています。当店も少数のみの入荷ですので、お早めに
ご入手ください。


プラスチック製ながら、デザインは伯爵コレクション版を写したトラディッショナルな
デザインとなっています。
シャープナー周りのデザインなどは、UFOのデザインが苦手だった人にも
支持されています。また素材感が違うにも関わらず、同じ色だと思わせる色合わせが
出来ている軸とキャップのコンビネーションは、100周年限定モデルに
ふさわしい丁寧な仕事です。


サイズは9000番鉛筆に合わせてあるので、UFO同様、普通の鉛筆が使えます。
芯の濃さは「B」です。普通のBの鉛筆と比べると、硬めなのですが、濃さはしっかり
濃いところが特徴です。
折れにくさはピカイチですし、紙へのノリも大変よいです。


内蔵された鉛筆削りは、小型ながらしっかり削ることができます。
常にペンと一緒にあるために紛失することもなく、必要なときに使うことができます。
ペンクリップも付属していますので万年筆やボールペン同様、
胸ポケットや手帳などに挟んで携帯でき、新しい鉛筆の楽しさを堪能できます。
また9000番サイズですので、純正鉛筆以外にも、一般的な六角計や丸形の
鉛筆にも装着可能です。
毎日使うのもよし、記念品として飾っておくもよし、また、プレゼントにもお勧めです。

本日のオススメ文房具

(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション
もう秋だねぇ

もう、ネタが尽きたので
これからは、
文房具の会社について書きたいと思います。

記念すべき第一弾は
FABER-CASTELL(ファーバーカステル)です。
まぁ、たぶんみなさん知らないと思うので
会社の紹介からいきます。
ファーバーカステルとは、
ドイツの会社で
250年の歴史を持つ
超老舗の文房具会社です。

商品は、さまざまありますが、
基本的に、筆記具が多いと個人的に思います。
ちなみに、鉛筆がこれ↓
$misokatudonteishokuのブログ
しかし、
輸入品のため少し値段が
お高めになっています。
紙面へののりのよさ、
書き味のなめらかさ、
均一な品質、
ムラのない定着性により
各分野のプロの方々にも支持されています。
水性塗料で塗装したグリーン木軸鉛筆です。
芯が折れにくいSV芯接着方式です。
 

で、今一番欲しい
ファーバーカステルの文房具がこれ↓$misokatudonteishokuのブログ
ファーバーカステル9000番パーフェクトペンシル
というなまえの鉛筆です。
「書く」「削る」「消す」を1本で行うことが出来る
パーフェクトな鉛筆です。
消しゴム付きの鉛筆にキャップ/鉛筆削りが付属しています。
キャップは補助軸としても使用出来るので、
短くなった鉛筆を使うのに大変便利です。
※鉛筆の硬度はBとなっております。

本日のオススメ文房具

あぁ~ もう書くネタ無くなった…
$misokatudonteishokuのブログ-鉛筆削り
これは、よく行く文房具店で購入した
鉛筆削りです。

穴が三つあって
三種類に削ることが
できます。

けれど、五百円という
鉛筆削りにしては
少し高めなお値段になってます。

売ってるところを見つけたら
ぜひ使ってみてください
今度、学校に持ってこうかなと
思っています。

こにちは


本文はここから

アメーバピグのお庭でレッツパーティー!!\(^o^)/
みんな来てね

本日のオススメ文房具

今回は文房具ではないです
もう、ネタが尽きてきました゚(゚´Д`゚)゚

そこで、
google カレンダーに
是非加えていただきたいモノを
公開します。

文具イベントカレンダー
jk3it9pvgkkq0anu9bn58rupck@group.calendar.google.com

文具発売日カレンダー
smn5rukqvk7nj8lec68jji64jg@group.calendar.google.com

文具店舗オープンカレンダー
v7j2cpud69d9kmfcbifnh3cpqc@group.calendar.google.com

この三つです

~追加の仕方~
「その他のカレンダー」の欄(“友だちのカレンダーを追加”と表示されている欄)に
上記のアドレスを入力します。
enterを押せば、カレンダーに予定が表示されます。

Googleアカウントがあれば誰でも利用出来ますので、
是非ご利用ください!!

お出かけ日記

毎週日曜日はやっぱりお出かけ!!

今週は、長野に行ってまいりました。
最初は、中央アルプス「駒ヶ岳」です!!
misokatudonteishokuのブログ-看板その二
見えますか?
写真の真ん中にある看板には
このロープウェイ駅の標高が書いてあります。
標高2612mですね。
ちょー寒かった
死ぬかと思った
山をなめとったww
misokatudonteishokuのブログ-山:横
はい、
これが、山の風景ですね
綺麗ですね
でも、
寒かったですね゚(゚´Д`゚)゚
$misokatudonteishokuのブログ-そば
やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
お昼ご飯の時間です。
これは、だいぶ有名な
おそば屋さんです。
とっても美味しかったよ。

そして、
午後二時ごろ
釣り堀で鱒釣りをしました。
そこで突然ですが
歌いますね
♪ある日
 森の中
↓熊さん(屍)に出会ったww
misokatudonteishokuのブログ-熊肉
ちょっと食べるのには
勇気が必要だけど、
塩コショウをかけて
噛めば噛むほど美味しさが出てきます!!
あ~美味しかった。

本日のオススメ文房具

本日はOLFAの製品について書きたいなぁ
と、思います。
misokatudonteishokuのブログ-OLFAカッター
これはもう既に、廃盤品になってしまった商品です
OLFApremiumという商品です。
値段は確か六百円くらいで、
その割には高級感あふれるカッターです。
そして、外見だけではなく
刃は特選黒刃、とても
切れ味がいいです。
$misokatudonteishokuのブログ
これは、先ほど言った
特選黒刃です。
小さい刃と大きい刃です
それぞれ、10枚ずつ入っています。
本当に切れ味がよくてオススメです。
けれど、あえて言うなら
普通の文房具屋さんには売っていない゚(゚´Д`゚)゚
これは、近くのホームセンターで購入したものです。
$misokatudonteishokuのブログ
これ、なんだかわかりますか?
正解は…
OLFAの安全刃折り機「ポキ」です。
値段はおよそ200円と安くなっています。
それでいて、とても安全に刃を折ることができる
とても、いい商品です。
ちなみに、折った刃はなかに貯めて
いっぱいになったら
まるごと、不燃ごみに捨てられます。
(各自治体の廃棄方法に従ってください)

以上です。
是非、買ってみてくださいね。
プロフィール

味噌カツ丼定食

Author:味噌カツ丼定食
文房具が好きです。文具王目指して頑張っております。

↓味噌カツ丼定食のストアです。
http://astore.amazon.co.jp/misokatudonte-22

ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
