

エルバン オペラレッド



とても久しぶりの更新になります。

これからもネタがあれば少しずつでも
更新はしていくつもりなのでよろしくお願いします。


さて、本日紹介させていただくのは
最近ずっと使っているインクについてです。

タイトルのとおり、エルバンのオペラレッドです。

以前の記事でも紹介させていただいたとおり、
雑誌の付録の万年筆なども愛用させていただいております。

ああいった付録の万年筆はだいたい
ヨーロッパサイズのカートリッジのインクなので
今回のエルバンのインクもカートリッジで購入しました。

13996358340.jpeg

見た目がなにより洒落てます。
これを机に置いておくだけでも気分があがりますね。

そして、見た目よりも実際の色が好みです。
赤色のインクです。色を口で伝えるのは難しいですね、
ただ、とても明るい赤ではありません。
そこが気に入っている点の一つでもあります。
適度に落ち着いた色でとても書いていて楽しいです。
ネットで調べればたくさん色の見本が出てきます、
気になる方はぜひ調べてみてください。

カートリッジであれば一つの缶に6本入っているので
まずは一つ買ってみてはいかかでしょうか?




気に入っていただけた方は
ボトルの方もぜひ。



月光荘 スケッチブック&芯鉛筆


本日紹介するのは、月光荘のスケッチブックです。

前々から気になってはいたのですが、
実物を見る機会が無く、今回が初めてとなりました。

こちらが写真です。
P1030161.jpg

見た目がいいですね、シンプルで。

開いてみるとこんな感じ
P1030162.jpg

表紙がある程度固くて
真後ろに回せるのでいろんなところで
書きやすそうです。
ただ、あまりスケッチするという習慣がなく、
何に使おうか迷っています。

P1030163.jpg

今回一緒に購入したのがこれ。
同じく月光荘の芯鉛筆という商品です。

芯のままの鉛筆です。そのおかげで
手が汚れやすいですが、書き心地は
とてもサラサラしていて気持ちいいです。
ただ太いので、文字を書くにはあまり向いていないようです。
やはりこれも文房具というよりも画材という方が
正しいのかもしれませんね。



スケッチブックというとこれを思い浮かべる方も多いのでは?



KOKUYO 「c2」


お久しぶりです。

突然ですが、本日紹介するのは
KOKUYOのC2という筆箱です。

P1030153.jpg

この筆箱は持ち運びやすさ、取り出しやすさが売りです。
実際に使っていると、取り出し易くて便利です。

P1030155.jpg

こんなふうに口が大きく開くので
探しているものが一目でわかります。
作業をする時も、必要なものを入れて
トレイがわりに机の上に置いておくのもありですね!

P1030154.jpg

布でできているので、このように
ピンバッジを付けることも可能です。
シンプルなデザインなので、
ひと工夫加えるだけで
自分らしくなるのもいいです。







スマートなボディで鞄に入れても
全く邪魔にならず、ファイルなどと
一緒に持ち運ぶのも全く苦になりません。

なかなか使っている人はみませんが、
使い勝手がいいのでお店で見つけたら
一度、手にとって見てください。

COACHの万年筆

本日紹介するのは、ちょうど先月頃発売された
MonoMaxの付録になったCOACHの万年筆です。
P1030087.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村



写真だと、とても見づらいですが、きちんと
COACHのロゴが入っています。
P1030088.jpg

こちらがその万年筆のペン先です。
とてもシンプル。余計な装飾はしておりません。
P1030089.jpg

今回、買ったは良かったのですが
開けてみると不良品でした。



しかし、付録だししょうがないかと思い
知り合いの方に調整してもらいました。

P1030090.jpg

この万年筆で一番気に入っているのはこれです。
クリップです。天冠部分と繋がっており、一緒に動きます。
そのおかげで、胸ポケットなどにはとても挟みやすいです。

P1030091.jpg

実際に書いてみました。
インクは最初に入っていたブルーです。
元々はもう少し字が太いですが、
調整してもらったので少し
売られていた頃より細めの字になっています。

値段の割りにはとても使い勝手のいい万年筆です。
安いから、気兼ねなく使えるというのもあります。
デザインもなかなかのものなのでぜひ使ってみてください。

プラチナ「アダプター」

久々の更新です。
最近忙しくて全然更新できませんでした、すいません。

今年度は更新が滞ることが多いと思うので
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村




さて、本題。本日紹介するのは
プラチナさんのアダプターです。

アダプターと言われてもなんのことか
わからない人もいると思いますので、
写真をどうぞ。
P1030076.jpg

これを見てもよくわかりませんね。
要するに、ヨーロッパで主に使われている
万年筆などのカートリッジインクを
プラチナの万年筆でも使えるようにするものです。

P1030077.jpg

ちなみに、こちらはそのヨーロッパサイズのカートリッジです。
一応、買ったはいいけれどエルバンのローラーボールとか
雑誌の付録の万年筆しかヨーロッパサイズのカートリッジを
使う筆記具がないので愛用しているブルゴーニュで使いたいと思います。

今使っているブルゴーニュのインクを使い切ったら
早速使ってみようかと思います。

P1030078.jpg

以前から思っていましたが、
モンブランのカートリッジインクのケースは
とても洒落ていますね。
そこに惹かれて購入しました。
他の会社のそれは普通に入れてあるだけ
という感じなので、これを見た時には
いいなぁ、と思いました。

また使ったらそれを
ブログに書こうかと思うのでよろしくお願いします。

プロフィール

味噌カツ丼定食

Author:味噌カツ丼定食
文房具が好きです。文具王目指して頑張っております。

↓味噌カツ丼定食のストアです。
http://astore.amazon.co.jp/misokatudonte-22

ページジャンプ
全10ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
